WEB問診SymView[シムビュー]の評価

評価はまだありません

サービス情報

対象業種 クリニック
カテゴリー 業務効率化 広告・集患 感染症対策 サービス向上 その他
サービス名 WEB問診SymView[シムビュー]
コンセプト/コメント WEB問診「シムビュー」は、来院前に患者情報を収集し、分析することで、かかりつけ医の診療DXを推進します。
導入効果/解決課題 WEB問診は患者が自分のスマートフォンを利用し、自宅で問診入力ができるため、来院前に詳細な患者情報を把握することができます。これにより、業務効率化や感染対策につながり、医療者の安心・安全な医療提供体制をサポートします。 シムビューなら、患者の症状や年齢・性別ごとに質問を出し分けられるため、熟練した医療者のような問診を実現し、診察効率の向上はもちろん、患者ニーズの掘り起こしにも役立ちます。
サービス概要 特徴
■現場での利用率を重視し、導入〜運用中まで万全のサポート体制
■電子カルテ・予約システム・オンライン診療の各メーカと正式連携
■ご自身でカスタマイズ可能な公式問診を多数ご用意
■詳細な出現条件を設定でき、医療者のような問診を実現
■発熱外来で活用できるHER-SYS連携機能を搭載
■Google口コミ対策やLINE友だち登録促進などマーケティングの活用事例多数
■法律に準拠した電子同意書サービスも展開"
サービス詳細 1)業務効率化
電子カルテや予約システム、オンライン診療システムなど周辺システムとシームレスな連携ができるのがシムビューの最大の特徴です。連携性を強化することで院内の業務が効率化され、患者の待ち時間削減につながります。
・電子カルテ端末との同居はもちろん、問診内容の自動取込連携ができるメーカもあります。電子カルテの入力業務削減できることで、診察前の準備が短縮できます。
・予約システムと連携して予約後にそのまま問診入力ができたり、オンライン診療の問診にも対応できるため予約から診療までスムーズな導線設計に役立ちます。

2)感染対策
来院前に詳細な症状の確認し、事前トリアージすることで感染対策につながります。ラベル機能による事前トリアージや発熱外来問診、HER-SYS連携など、感染対策はもちろん、医療提供体制が持続可能なものとなるようシムビューは全力でサポートし続けています。
・発熱外来問診は随時アップデートしています。また、シムビューには一定条件の回答をした患者を判別できるラベル機能があり、事前トリアージに役立ちます。
・発熱外来の業務ひっ迫につながるのが陽性者の報告。シムビューはHER-SYS連携機能を搭載しているので、患者の聞き取りや入力作業を大幅に効率化できます。

3)マーケティング
患者数の減少やリフィル処方箋による受診頻度の減少など、医院経営リスクが増えています。既存患者の定着・かかりつけ化が必要不可欠です。シムビューは細やかな設定で患者ごとに質問を出し分けることができるため、患者ニーズの掘り起こしや口コミ対策にも活用いただけます。
・シムビューは患者の症状や属性に合わせて質問等の表示を出し分けられます。治療や検査を必要とする患者に適切な情報提供ができニーズ把握につながります。
・アンケート機能やメール配信機能を活用して、WEB上の口コミ対策を行ったり、LINE公式アカウントの友だち登録を促進する施策にも活用できます。
導入実績:導入医療機関1000件以上
資料ダウンロードはこちら↓
https://layered.inc/symview/download01
販売価格 初期費用 165,000円(税込み)
月額費用 16,500円(税込み)
その他資料

今すぐ無料ではじめる

会員登録頂きますとサービス資料のダウンロード、お問合せ(商談・デモ・見積)、
特典の確認が行えます。是非お試し下さい

本サイトご利用の流れ

お客様(医療機関様・調剤薬局様)のサイトご利用は完全無料です。
お客様の課題業務毎にサービスを検索頂けます。
サービスの比較やお問い合わせなどお気軽にご利用頂けます

  • STEP 01

    会員登録無しでも課題業務のカテゴリー毎にサービス閲覧が可能です。ご希望のサービスがみつからない場合は弊社がお探し致します。お問合せより直接ご連絡下さい。

  • STEP 02

    会員登録で資料のダウンロード、サービスのお気に入り管理・パートナー企業や代理店とのメッセージ機能、お問合せ機能がご利用頂けます。

  • STEP 03

    サービス導入検討の際は商談やデモなどサービスページよりお問合せ下さい。パートナー企業や代理店にてご対応させて頂きます。

よくあるご質問

A医療機関様、調剤薬局様のご利用は完全無料です。
同一法人様での複数会員登録なども可能です。
A本サイトは医療ビジネス総合サービス商社の株式会社シンリョウが運営しております。(参考:弊社ホームページ https://corp.shinryo.jp/)
A本サイトでの決済は実施しておりません。サービスを掲載している企業様、又はサービス代理店様、運営企業よりご購入をして頂く流れとなります。
Aお手数ですがお問合せよりご連絡お願い致します。弊社にて責任を持って調査の上、ご提案をさせて頂きます。
A問合せ、メッセージ、見積の受付は24時間実施しております。各種ご回答に関しましてサービス掲載企業、又は運営企業より平日9時~18時に(休業日:土・日・祝日)、お問合せ内容を確認の上、2~3日中のご連絡をさせて頂きます。尚、サービスによっては、お客様にご質問、現地調査を実施など回答に時間を要す場合がございます。お急ぎの場合は株式会社シンリョウ+IT事業部JoinD担当迄0120-7-11296ご連絡TELをお願い致します。