WEB問診SymView[シムビュー]の評価
評価はまだありませんサービス情報
対象業種 | クリニック |
---|---|
カテゴリー | 業務効率化 広告・集患 感染症対策 サービス向上 その他 |
サービス名 | WEB問診SymView[シムビュー] |
コンセプト/コメント | WEB問診「シムビュー」は、来院前に患者情報を収集し、分析することで、かかりつけ医の診療DXを推進します。 |
導入効果/解決課題 | WEB問診は患者が自分のスマートフォンを利用し、自宅で問診入力ができるため、来院前に詳細な患者情報を把握することができます。これにより、業務効率化や感染対策につながり、医療者の安心・安全な医療提供体制をサポートします。 シムビューなら、患者の症状や年齢・性別ごとに質問を出し分けられるため、熟練した医療者のような問診を実現し、診察効率の向上はもちろん、患者ニーズの掘り起こしにも役立ちます。 |
サービス概要 | 特徴 ■現場での利用率を重視し、導入〜運用中まで万全のサポート体制 ■電子カルテ・予約システム・オンライン診療の各メーカと正式連携 ■ご自身でカスタマイズ可能な公式問診を多数ご用意 ■詳細な出現条件を設定でき、医療者のような問診を実現 ■発熱外来で活用できるHER-SYS連携機能を搭載 ■Google口コミ対策やLINE友だち登録促進などマーケティングの活用事例多数 ■法律に準拠した電子同意書サービスも展開" |
サービス詳細 | 1)業務効率化 電子カルテや予約システム、オンライン診療システムなど周辺システムとシームレスな連携ができるのがシムビューの最大の特徴です。連携性を強化することで院内の業務が効率化され、患者の待ち時間削減につながります。 ・電子カルテ端末との同居はもちろん、問診内容の自動取込連携ができるメーカもあります。電子カルテの入力業務削減できることで、診察前の準備が短縮できます。 ・予約システムと連携して予約後にそのまま問診入力ができたり、オンライン診療の問診にも対応できるため予約から診療までスムーズな導線設計に役立ちます。 2)感染対策 来院前に詳細な症状の確認し、事前トリアージすることで感染対策につながります。ラベル機能による事前トリアージや発熱外来問診、HER-SYS連携など、感染対策はもちろん、医療提供体制が持続可能なものとなるようシムビューは全力でサポートし続けています。 ・発熱外来問診は随時アップデートしています。また、シムビューには一定条件の回答をした患者を判別できるラベル機能があり、事前トリアージに役立ちます。 ・発熱外来の業務ひっ迫につながるのが陽性者の報告。シムビューはHER-SYS連携機能を搭載しているので、患者の聞き取りや入力作業を大幅に効率化できます。 3)マーケティング 患者数の減少やリフィル処方箋による受診頻度の減少など、医院経営リスクが増えています。既存患者の定着・かかりつけ化が必要不可欠です。シムビューは細やかな設定で患者ごとに質問を出し分けることができるため、患者ニーズの掘り起こしや口コミ対策にも活用いただけます。 ・シムビューは患者の症状や属性に合わせて質問等の表示を出し分けられます。治療や検査を必要とする患者に適切な情報提供ができニーズ把握につながります。 ・アンケート機能やメール配信機能を活用して、WEB上の口コミ対策を行ったり、LINE公式アカウントの友だち登録を促進する施策にも活用できます。 導入実績:導入医療機関1000件以上 資料ダウンロードはこちら↓ https://layered.inc/symview/download01 |
販売価格 | 初期費用 165,000円(税込み) 月額費用 16,500円(税込み) |
その他資料 |
|
会員登録頂きますとサービス資料のダウンロード、お問合せ(商談・デモ・見積)、
特典の確認が行えます。是非お試し下さい
お客様(医療機関様・調剤薬局様)のサイトご利用は完全無料です。
お客様の課題業務毎にサービスを検索頂けます。
サービスの比較やお問い合わせなどお気軽にご利用頂けます
STEP 01
会員登録無しでも課題業務のカテゴリー毎にサービス閲覧が可能です。ご希望のサービスがみつからない場合は弊社がお探し致します。お問合せより直接ご連絡下さい。
STEP 02
会員登録で資料のダウンロード、サービスのお気に入り管理・パートナー企業や代理店とのメッセージ機能、お問合せ機能がご利用頂けます。
STEP 03
サービス導入検討の際は商談やデモなどサービスページよりお問合せ下さい。パートナー企業や代理店にてご対応させて頂きます。