電子薬歴メディクスの評価
評価はまだありませんサービス情報
対象業種 | 調剤薬局 |
---|---|
カテゴリー | 業務効率化 データ管理・活用 DX化・電子化 |
サービス動画 | |
サービス名 | 電子薬歴メディクス |
コンセプト/コメント | 「患者さんへのサービスを向上させる薬歴」 |
導入効果/解決課題 | 患者様満足向上・業務効率向上/業務を効率的に処理するお手伝いを実現し、患者様への対応時間を拡大させます |
サービス概要 | 電子薬歴メディクスは、自社開発の強みを活かした、豊富な機能と頻繁なアップデートで現場の薬剤師さんに寄り添ったクラウド型電子薬歴です。 薬局の業務フローの細部まで気を配り、機能を設計しています。 |
サービス詳細 | 患者さんを思う薬剤師さんほど、細心の薬歴を書こうとして時間がかかり、勤務時間を超え残業をしてしまいがちです。 メディクスは、そんな残業を減らし、簡単な操作で患者さんひとりひとりに沿った内容の薬歴の作成を推進するクラウド型薬歴です。 患者さんへのサービスを向上させること、それは医療従事者として恒久的な課題です。 メディクスで業務を効率的に処理することで、新たな時間を生み出すことができ、患者さんへのサービス向上対応が可能になります。 また、メディクスは機能でも、クラウド型電子薬歴のトップランナーです。 クラウド型電子薬歴であるメディクスは、24時間「いつでも」「どこでも」使えます。在宅・施設訪問の際も薬歴の確認・記載が行えます。 どこの店舗からでも担当店舗の薬歴にログインができるので、店舗間の移動の多い薬剤師さんにも安心です。 タブレットでも使うこともできるので、持ち運びが楽で、訪問調剤や、24時間の問い合わせにも活用できます。 さらに、メディクスは、直感的なデザインで、PCや新しいシステムに不慣れな薬剤師さんも、スムーズに使いこなせます。 服薬指導に必要な情報は1画面に集約、必要最小限のクリックで、素早く欲しい情報にアクセスできます。 通常の処方薬に加え、特に注意が必要なハイリスク薬をサポートする、服薬指導支援機能も提供しています。 加えて、メディクスには複数店舗の薬歴を管理できる機能があり、複数支店をお持ちの薬局様におすすめできます。 「各店舗の薬歴の記載状況をリアルタイムで確認」できるので、各店舗の薬歴の記載状況をリアルタイムでチェックすることが可能です。 薬局様オリジナルで作成した指導文・疑義照会マスタを店舗間で共有することで、グループ全体の薬歴の均質化をサポートします。 月額料金は、店舗内に何台おいても一律料金です。 更新費用もなく、お手持ちのPCを薬歴端末として設定することも可能です(推奨スペックがあります)。 メディクスは、コンセプトと機能の両面で、薬局の抱える様々な課題を解決できる電子薬歴です。 お問い合わせ・デモのご依頼をお待ちしております。 【導入実績】 公益社団法人日本医師会、国立研究開発法人 国立国際医療研究センター 病院、他医療機関を中心に約87,000機関 【推奨機器・環境】 ・PC OS:Windows10以上 (Windows11対応) プロセッサ:Intel Core i3以上 メモリ:4GB以上 ストレージ:40GB以上のSSD ディスプレイ:解像度1920x1080以上 インターネット:ブロードバンドで常時接続が可能な環境 ブラウザ:Google Chrome最新版 ・タブレット タブレット機種:iPad air以降発売の機種(iPad miniは除く) OS:iOS 10最新版以降 ブラウザ:Safari 【よくある質問】 Q1.店舗内で、電子薬歴端末は何台まで利用できますか? A1.店舗内での端末利用台数に制限はございません。 端末をご用意いただければ追加料金不要で複数端末をご利用できますので、店舗に在籍する薬剤師様の人数にあわせて電子薬歴をご利用頂けます。 Q2.電子薬歴はアップデート作業が面倒と聞いたのですが簡単にできますか? A2.メディクスのアップデートは自動で行われます。薬局様での面倒な作業は一切必要ありません。 |
販売価格 | 初期費用:¥750,000(税別) 月額費用:¥18,000(税別) |
その他資料 |
|
会員登録頂きますとサービス資料のダウンロード、お問合せ(商談・デモ・見積)、
特典の確認が行えます。是非お試し下さい
お客様(医療機関様・調剤薬局様)のサイトご利用は完全無料です。
お客様の課題業務毎にサービスを検索頂けます。
サービスの比較やお問い合わせなどお気軽にご利用頂けます
STEP 01
会員登録無しでも課題業務のカテゴリー毎にサービス閲覧が可能です。ご希望のサービスがみつからない場合は弊社がお探し致します。お問合せより直接ご連絡下さい。
STEP 02
会員登録で資料のダウンロード、サービスのお気に入り管理・パートナー企業や代理店とのメッセージ機能、お問合せ機能がご利用頂けます。
STEP 03
サービス導入検討の際は商談やデモなどサービスページよりお問合せ下さい。パートナー企業や代理店にてご対応させて頂きます。